最近、断捨離に
ハマった記事を書きました。



その後もコツコツと
断捨離を進めまして、
次に検討したのは
収納場所の整理です。


たとえば
私の下着の保管場所と
タオル、パジャマの置き場が
違う部屋にありました。


このことが
お風呂入る時に
ちょっと面倒だったのです。


そこで夫婦の動線を考えて
収納場所を変えることにしました。


これは持ち物を
減らすことができたからこそ
実現できたわけで。


また主人の
下着ボックスは
トランクス、靴下、
アンダーウェア…etc

ごちゃ混ぜだったので
区分けBOXを買って
整理したりしたんです。


あとは主人が
もう少し断捨離してくれたら
大きな引出し収納ケースとか
処分できて
スッキリするのになって。


というのも
会社が私服OKになったから
処分予定のスーツやワイシャツが
そのままになってたんですよ。


ということで今日
主人を誘惑して
断捨離してもらいました♡


断捨離して
収納場所を変えると
こんないいことあるよー!と
プレゼンしまして。


単に断捨離してだと
テコでも動かない彼だけど、
メリットを伝えて納得すると
私の期待以上に動いてくれる。


という彼の性格を
最大限利用しました。


その結果、
引出し収納ケースを
2つも処分できることになり
かなぁりスッキリしました。


私も大きな収納ケースを
3つ処分予定です。


粗大ゴミに出す予定ですが
持ち込んだ方が
断然安いということで
来月予約しました。


これらが処分できたら
もっと、もっと
スッキリするので楽しみです♪

スポンサーリンク
ぜひポチッとお願いします(╹◡╹)
にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村